Must reach にチェックを入れると、到着した瞬間に、次の行動を探します。 Must complete にチェックを入れると、どれだけ時間がかかろうが、完了するまで 次のスケジュールを探しにいきません(と、いう事です) 旅をさせるとなると、下手すると数日かかったりするわけですから AIスケジュールの条件付け(コンディションのところ)に工夫がいるかもです。
既存のScriptがどこで使われるかCS上で調べる方法って有ります? 使用されている事が分かっている別のScriptをFind textを使って探してみたりして 確認したのですが期待通りの事は出来ないようで。他の項目で出る Use Info みたいのが 出れば最高なんですが、やっぱりちまちまと探すしかないのかなぁ。
VistaのノートPCでGame Of The Year Editionをインストールして素でプレイてました。 が・・最初の皇帝が殺されて下水道へ降りるときに必ず落ちてフリーズします。 Vistaだから対応できないのでしょうか?何が原因なのかさっぱりわかりません・・wikiにもないしどなたか助けてください
blenderにて一から服装備製作に挑戦していますが、Export時に "Too many vertices.Decimate your mesh and try again."とでました。 そのままの意味で受け取り、最終的に頂点数2325まで減らしましたが同じエラーが出ます。 ネット上で似た質問がありましたが、"decimateするといいよ(意訳)"としか答えられていません・・
>>673 基本は迷宮と同じでSnap to GridとSnap to Angleを固定して 1つ設置したらその座標をメモして、次を設置したらZ軸を入力、 X,・Y軸は手動か細かくウィンドウから1づつってのが手堅くて良いんじゃないだろうか 時間掛かるけどずれないし適当に並べて後で繋がらなくなったSpaceを埋める為に Object設置して誤魔化したり大変だと思うよ。
それとテクスチャを編集して保存するときに DDS:it appears your image may be a volume map. but not all layers are same size,thus a volume map cannot be written とでてうまく保存できないのですが、どうすれば解消するのでしょうか? よろしくお願いします
すみません、コンパニオンIKARUGAのMODSのことで質問なのですが どうも、うちの環境では不安定で テクスチャーフォルダーを新規につくり、そこからファイルを読み込むように Character >Races >Body Data Character >Races >Face Data を変更したところキャラクターは出るようになったのですが、追加Hairが選択できなくなってしまいました。 Character >Hairからだと追加されているHairは表示されています 追加されているHairを使えるように再設定はどこですればよいのでしょうか?
↓こちらは見てのとおり、近寄ってきて<1>の話題をふってくる short once begin gamemode if(doonce == 0)&&(GetStage **** == 10) if(GetDistance player <= 600)&&(GetStage **** == 10) set once to 1 startconversation player <1> endif endif end ↓こっちは、wawnetInnに入ったらNPC:testさんがまず椅子に座り。 プレイヤーがすわった状態で話しかけると<1>の会話を、 それ以外の状態で話しかけると<2>の会話を返してくる というのを意図して組んだのですが、 色々試しても機能してくれません。検討違いなのでしょうか
player.activate testはtestがplayerをアクティベートって意味だよ。それに ifでは使わないと思う。 アクティベートされた時に走るのはonActivate begin onActivate if isActionRef player if player.getsitting set flag to 1 else set flag to 0 endif endif activate end こんな感じでflag設定して、topicで分岐させると良いかも。
short GhostGen short Doonce3 short Doonce4 short Doonce5 short Doonce6 short Doonce7 short Doonce8 short VelwynGo short BenirusEscort short BenirusFollow short GhostJournal
begin onActivate set Target to getActionRef ;アクティした人
if ( Target == player) if isInCombat ;戦闘時→戦闘停止 stopCombat endif elseif (player.isSneaking)&&(GetFactionRank Playerfaction >= 1) set opensuck to 1 ;持ち物整理フラグ return endif endif Activate end
;持ち物整理 begin gamemode if (opensuck == 1) removeallitems TestsuckRef set opensuck to 0 TestsuckRef.Activate Player return endif end